アンギョンのひとりごとブログ

韓国エンタメ中心にのんびり語る

4月のTOPIK受けます!

こんにちは。 ご無沙汰してます。そして、新年あけましておめでとうございます。 2021年はたくさんの韓国ドラマに出会い、みなさんともこのブログでつながれてとても楽しい一年でした! 2022年はさらに韓国語とブログを頑張っていきたいです。 さて。本日TOP…

アンヒョソプ、Z.HERA‐니가 보여 (Spring) トップマネジメントOST日本語歌詞・和訳

こんにちは!アンギョンです! 本日は、「トップマネージメント」というドラマのOSTである 니가 보여 (Spring) を和訳していきたいと思います。 トップマネジメント‐YouTube Originals このドラマは私も視聴済みなのですが、アンヒョソプさん、チャウヌさん…

NIve- To: My Dear Friend 日本語歌詞・和訳

みなさん、こんにちは!アンギョンです。 今日は、私の大好きなアーティスト、NIveさんの「To:My Dear Friend」の和訳を行っていきます。 こちら、アルバム「 Broken Kaleidoscope」に収録されている楽曲です。 私なりの解釈で訳していくので、直訳とは違う…

【恋慕(연모)OST和訳・日本語】One and Only ( 알아요) / LYn 린

今日はOSTの和訳をしていきたいと思います! Netflixで配信中の韓国ドラマ『恋慕(연모) 』からLYnさんのOne and Onlyです! 初めてのガッツリ和訳なのでお手柔らかにお願いします…! youtu.be LYn (린)-One and Only (알아요) わかっています 햇살처럼 눈부…

海街チャチャチャにありがとう

こんにちは。 「海街チャチャチャ」が素晴らしい最終回を迎えて、私も忙しい時期だったので落ち着いたら感想ブログをゆっくり書こうと思っていたところにこのキムソノさんの騒動。 俳優Kの報道が出てから、事務所の公式発表、立場表明まで見守っていました。…

「海街チャチャチャ」OST考察 Wish / Choi Yu Reeは誰の歌?

みなさん、こんにちは!!Netflixで配信中の韓国ドラマ、海街チャチャチャにドハマりしているアンギョンです。海街チャチャチャは、最強ニートのドゥシク(ホン班長)と、ドゥシクの暮らすコンジンに開業した歯科医のへジンのヒーリングラブストーリーですよ…

はじめまして

初めまして、アンギョンと申します。 ブログ、始めます。 とはいえ、ブログを書くのは久しぶりすぎて慣れない感じがします。 (最後に書いたのは大原櫻子ちゃんの大ファンだった6年前くらい ブログを始めた理由としては、日常生活の中で文章をほめてもらえ…