アンギョンのひとりごとブログ

韓国エンタメ中心にのんびり語る

4月のTOPIK受けます!

こんにちは。

 

ご無沙汰してます。そして、新年あけましておめでとうございます。

2021年はたくさんの韓国ドラマに出会い、みなさんともこのブログでつながれてとても楽しい一年でした!

2022年はさらに韓国語とブログを頑張っていきたいです。

 

 

さて。本日TOPIKの申し込みが始まったのをご存じですか?

韓国が運営している韓国語能力試験です。

 

先着順だと聞いていたのでスタンバっていたのですが、いざ申し込みがスタートすると受験料支払、会場選択がサイトのバグでできないという問題発生。

 

何回もトライしてもできないので半分あきらめていたのですが、先ほどもう一度挑戦してみたところ、なんと!できました!!

 

決済も完了して満足、、、!!!

と思ったところで衝撃。

 

TOPIKⅠを申し込むつもりがTOPIKⅡを申し込んでいました!!(こんなことある??)

 

会場に気を取られて受験級の確認を忘れていました。

私の韓国語レベルは未知数なのですが、公式的にはハングル検定の5級しか持っていません。なので、まずTOPIKⅠから挑戦してみようと考えていたのですが、、

思わぬ事故でTOPIKⅡに挑戦することになりました!!(笑)

 

参考書は当然ながらTOPIKⅠのものしか持っていないので、これから購入して、筆記の対策も頑張りたいなと思っております。

 

TOPIK受験してみたいと考えておられる方、またTOPIKの申し込みを済まされた方、一緒に勉強頑張りましょうね!!

 

私はひとまず合格することを願って!!(笑)

f:id:paradim800:20220105172948p:plain

TOPIKの公式サイト

 

ただいまアンギョンは「その年、私たちは」と「アカウントを削除しました」を視聴しております。

それらのドラマについてのブログも書きたいなと思っているのでよかったら読んでください!

 

それでは!

2022年も楽しい一年にしていきましょう。