アンギョンのひとりごとブログ

韓国エンタメ中心にのんびり語る

海街チャチャチャにありがとう

こんにちは。

「海街チャチャチャ」が素晴らしい最終回を迎えて、私も忙しい時期だったので落ち着いたら感想ブログをゆっくり書こうと思っていたところにこのキムソノさんの騒動。

 

俳優Kの報道が出てから、事務所の公式発表、立場表明まで見守っていました。

そして暴露文の全文(A4で4枚分)もすべて読んだうえで今回のブログを書かせていただきたいと思います。

 

最初に私の立場を言っておくと、キムソノさんを完全援護はしません。

公式の立場表明からすべてを読み取るのはとても難しいですが、恐らく元彼女さんとは良いお別れをしなかったことは事実なのだろうと思います。

 

その他の彼の人間性に関しては私には知りえないことなのでコメントはしません。

 

こうしていても、キムソノを好きな人間の一人として、援護するニュアンスが出てしまうことは大いにあると思います。

まだ私も気持ちの整理がついていない状態なので、お許しください。

 

今日は、大きな力をもらった「海街チャチャチャ」「キムソノ」について私のただの長いつぶやきをしばし書いていきたいと思います。

 

キムソノさんが大好きだったみなさんは、このもやもやする気持ちを共有して少しでも気が楽になるといいかなと思います。

ぜひ最後まで読んでいってください。

 

海街チャチャチャの最終回

 

みなさん、16話見ましたか?

今回の騒動で唯一の救いだったのは、最終回が放送終了後だったこと。

とても素晴らしい最終回でした。

とても個人的な話をすると、このドラマ放送中、ほんと一瞬、とてもつらい時期がありました。誰にでもあることだと思います。

そんなつらい時期も、この海チャのコンジンの人々が私を救ってくれました。

どんなに忙しい時間に追われた日々でも、土日の夜にはテレビの前に座って、コンジンの住人になれました。

そのせいか、15,16話はやたらと泣けました。

 

ドゥシクが過去の後悔、悲しみを乗り越えて、自らの幸せをつかんだ姿には涙が止まらなかったです。

 

f:id:paradim800:20211020162449p:plain

海街チャチャチャ

今こんなタイミングでいうことじゃないのはわかってるんですけど、キムソノさんの演じるホン班長は本当に素敵でしたよね?

この頼もしい姿に何度救われたか、、

 

キムソノさんの騒動

最終回放送直後、俳優Kの暴露記事が浮上しました。

最近人気の俳優Kと言えば、とキムソノさんがすぐ浮上しました。

 

私も、そんなはずはないと信じて待ち続けていたのですが、今日、キムソノさん本人から立場表明がありました。

 

この事実は受け止めるしかないなと思います。

 

私は、この騒動の前までは妊娠って女性にしかできないことだし、そのときにすべてのリスクを負うのは女性だと考えていました。

でも、最終的に産むのか産まないのかを選択できるのも女性だけなんですよね。

その面では男性も何も決められない。

 

本当のことは当事者にしか知りえないし、これからも多分わかりません。

でも、こんなに全世界にその事実を公表することが正しいことなのか?

とは考えてしまいました。

これからキムソノさんは誰と会ってもスキャンダルの人として認識されます。

キムソノさんが知らない人からもです。

こんな事態は一般人では起こりえないんです。

どんなに彼氏を恨んでいても、世界中にその事実をばらすことはできない。誰も聞いてくれないからです。

 

そんなことがキムソノが芸能人だという理由だけでまかり通ってしまっていいのかな?

とずっとぐるぐる考えてしまっていました。

 

これもファンが考える遠回しの援護なのかもしれません。

でも、これからの彼の生活を考えると心配です。

 

彼の演技が好きで、これからも彼を見守っていきたいと考える人が今できることは、ただ見守ることだと思います。

本当のことはなにもわからないから、必要以上に彼を責めることをしてはいけないのと同様に、暴露をした彼女のことを責めることは絶対にしてはいけないと思います。

 

今回のことは、キムソノさんが彼女と本当の意味で誠実に向き合っていたら起こらなかったことだからです。

 

もうしばらくキムソノさんの演技がみられないのはとても悲しいし、これから続く降板のお知らせにも耐える自信がありませんが、私の今の気持ちも、時間が解決してくれると信じています。

 

とにかく、「海街チャチャチャ」が私の、そして多くの人の救いになった事実だけを心にとめて、海街チャチャチャにありがとうを言いたいと思います。

 

海街チャチャチャ、ありがとう。

そして、アンニョン!